採用情報 RECRUIT
仕事の流れ
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どんな仕事を
しているのですか?工事用モノレールにおける反響型提案営業で、既存顧客と新規顧客は半々くらいです。問い合わせ頂いたお客様との信頼関係が重要で、しっかりとヒアリングをして具体的に最適なプランを提案します。様々な経験知識が必要になるので1人前になるのは3年~5年はかかると言われています。
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どうしてこの会社を
選んだのですか?異業種からの転職でしたが、営業経験が生かされ業界未経験でも受け入れてくれた点と転職の情報収集していく中で、ニッチ市場でかつ製品の優位性を感じ、社会インフラの発展、防災などで今後も必要不可欠だど感じた為です。
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どんなときにやりがいを
感じますか?やはり営業は結果につながり、お客様に喜んでいただいた瞬間が最高の喜びです。その喜びの為にお客様との誠実な対応と、信頼関係が重要になってくると思います。
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この仕事に向いてる人は?
営業先や各現場を社用車で移動するので、車の運転が苦ではない点と、出張対応ができる人だと思います。あとは洞察力とコミュニケーション能力に長けていれば、お客様の満足度に大きく役立つと思います。最初は先輩上司にマンツーマンで指導してもらえるので、興味のある方はぜひチャレンジして下さい。
岩橋さんの一日
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7:50
朝礼、掃除、業務開始(事務作業)
出社後に朝礼、社屋の掃除
活動予定表、見積書、請求書の作成などの事務作業 -
10:00
お客様と打合せのため移動
打合せのため事務所から移動、基本的に社用車での移動
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12:00
お昼休憩
外食する事が多く、コンビニで済ませたり時にはご当地名物店へ
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13:00
お客様と打合せ、現地踏査
工事部の社員と一緒に現場にてモノレールの配置や段取り等の打合せを行う
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16:30
ホテルに移動
宿泊地(ビジネスホテル等)へ移動し、宿泊
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翌日7:50~
お客様と打合せのため移動
打合せのため宿泊地から移動
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10:00~
お客様と打合せ
モノレールの配置、仕様など、お客様と協議・提案
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12:00~
お昼休憩
外食する事が多く、コンビニで済ませたり時にはご当地名物店へ
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13:00~
稼働中の現場へ移動
既に稼働しているモノレールの現場へ移動
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14:00~
現場視察
モノレールの使用状況の確認、お客様との打合せ等
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17:00~
帰社
基本何もなければ17時に帰社(お客様との打ち合わせや移動等で遅くなることも)メリハリをつけた仕事もやりがいに繋がります。
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